忍者ブログ
今日も適当に生きています
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
コレが僕のこだわり
昨日の夜に携帯で打ってたんですけど、携帯からじゃ追記にできなかったのでパソコンで更新。



最近寝る前に携帯の電池切れるまで曲流しながらいろいろしてるんですけど、そ
の流してる曲聴いてたら書かずにはいられなくなったことが。
ホントは前々から書こうかと思ってたんですが…。
ってことで声優好きな方はあまり見ないほうがいいかも。遙か好きな方は特に…。てか思いっきり特定の人の話なんですけど;
べつに批判ってわけじゃないです。ただのウチの考えなんで。
そこんとこシクヨロです(テラウザス)


ウチはキャラソンが好きです。乙女ゲームのキャラソンは特に好きです。
キャラの主人公に対しての歌とかが好きなので。
それとかキャラの気持ちがわかるので好きなんですよ。
だから、キャラソンはキャラの声で歌って欲しいんです。

例を出すと直兄。
直兄のことは好きだし、直兄の歌も歌声も好きです。
でも、イノリのキャラソンは「イノリの」歌じゃなくて「直兄の」歌にしか聴こえないんですよ。
あたしの勝手なイメージだけど、イノリはもっと弾けて歌うと思うんですよね。
だから遙かの直兄が歌ってるキャラソンはキャラソンじゃなくて直兄の歌にしか聴こえないんです。
だからはっきり言ってしまうと、歌としては好きですが、キャラソンとしては好きじゃないです。

同じく保志さんも。
てか保志さんはウチは全部同じ声に聴こえるんですよね;
まぁあんまりたくさんのキャラ声を聴いたわけじゃないですが…。

あと置鮎さんの手塚ね…。
あれは、歌がアカンでしょ;高音使うなって話。
だから作詞作曲が好きじゃないキャラソンもあります。
敦盛の2曲目のキャラソンあるじゃないですか。
あれ、絶対敦盛じゃないよね?(笑)
ウチと姉ちゃんの間で「ルンルンあっつん」って呼んでます(笑)
和馬のキャラソンも、普通の曲としてはテンポも良くて好きなんですけど、「君」っていう歌詞があるんですよね。
和馬は「君」って言わないもん!絶対「お前」って言う!
お兄ちゃんもそう。「君」じゃなくて「お前」が良かったなぁ…。

キャラクターソングなんだから、キャラの気持ちをキャラの声で歌って欲しいんです。
キャラ萌えのウチのこだわりです。

PR
category : 日常 comment [1]
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
同じく。 2007.02.12 Mon 10:14 EDIT
うちもホントにそう思うよ。
キャラソンはキャラで歌って欲しい。
だから宮田っちとか凄い良いなって思うし、直チャンなんかはそのまま直チャンやから、うーん…って思うもんね。
まあうちの場合は直チャンの歌が好きやから、直チャンが歌うなら直チャンの歌と思って聴いちゃうケド、でもキャラソンとしては聴けない。
それは初めて直チャンのキャラソンを聴いた時に思った。(某ジャンヌ)
やっぱりキャラソンはキャラが歌うべきなんだよ。
声優さんは大変かもだけど。
from ナッツ&ナチョス
よかったよ。同じ考えの人がいて(´∀`)
宮田さんの遙かのキャラソンは聴いててどのキャラかわかるからすごいと思うんだよね。
“キャラクター”ソングなんだからキャラの声で歌うのは当たり前…って言ったら悪いけど、それが普通だと思うんだよね。
ウチも直純さんの歌、好きだからいいっちゃいいんだけどさ…。
まぁやっぱ自分のキャラ萌えが激しいって話ですね(笑)
from MASTER 2007.02.13 Tue 08:36
TOP