忍者ブログ
今日も適当に生きています
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
【標準語変換バトン】
題名は色さん命名だよ!(笑)

【標準語変換バトン】


1 今何してますか?
→今なーしとるー?

2 上手ですね。
→うまいなぁ~。

3 この曲名はなんですか?
→これなんて歌?

4 それおもしろいですか?
→それおもろい?

5 それ、どうしたんですか?
→それどーしたん?

6 貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません
→お前に馬鹿とか言われたないしな。

7 あの人かっこいいですね。
→あの人かっこええなぁ。

8 今ひとつのことにはまってます。
→今めっちゃはまっとんもんあるんさぁ~。

9 貴方ウザイです。
→あんためっちゃウザいわ。

10 めんどくさい
→めーんどーくせー。

11 先生の馬鹿
→先生のアホ~。

12 テレビ一緒に見ましょう。
→一緒にテレビ見よに。

13 おすすめありますか?
→なんかオススメってある?

14 私は関西弁なの?
→ウチって関西弁かぁ?

15 この問題わかりません。
→この問題わからへんのやけど…。

16 ジュース取って下さい。
→ジュース取ってくれやん?

17 この席は私が取ってます。
→この席、ウチが取ってあるんさ;


18 元気にしてますか?
→元気ー?


19 誰に回しますか?(5人)

放置しちゃいます。
PR
category : バトン comment [0]
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
TOP